フーディストノートアプリ

味しみしみ♪やみつきになる「甘辛こんにゃく」レシピ

味しみしみ♪やみつきになる「甘辛こんにゃく」レシピ
今回は、甘辛い味付けがやみつきになるこんにゃくのおかずをご紹介します。あと一品ほしいときやお弁当のおかず、おつまみなど、様々なシーンで大活躍しますよ。ご飯やお酒がすすむおいしさなので、ぜひチェックしてください♪
chata
chata
2025/10/12
2025/10/12

甘辛みそ味「こんにゃくのどて焼き風」

みそやみりんを使った甘辛みそ味のこんにゃくのおかずです。こんにゃくは手でちぎっていびつな形にするのがポイントで、表面積が増えることで味がからみやすくなります。生姜の千切りや青ねぎの小口切りを加えても。

「豚バラこんにゃくの甘辛みそ炒め」

コチュジャンがピリッと辛いこんにゃくみそ炒めのレシピです。豚バラ肉、しいたけ入りで食べ応えばっちりです。仕上げに刻みねぎや一味唐辛子をトッピングしても。

「ちくわとこんにゃくときのこのおかか炒め」

こんにゃくとちくわで作る簡単おかか炒め。かつおぶしの旨みで、食べだしたら箸が止まらなくなりそう!お弁当のすきま埋めにもぴったりです。

大満足!「雷こんにゃくと甘辛ごぼう」

こんにゃくとごぼうで作る甘辛炒めのレシピです。こんにゃくと一緒に片栗粉をまぶしたごぼうを炒めることで味のからみがよくなり、大満足な仕上がりに♪お好みで鷹の爪を加えて辛みをプラスするのもおすすめです。

***

みそやポン酢を使ったり、ちくわやごぼうを加えたり、いろいろなアイデアがありますね!節約したい日にもおすすめなので、ぜひ作ってみてください。

お知らせ
アプリのプッシュ通知で人気フーディストさんの連載更新のお知らせが受け取れます♪
この記事のキーワード
この記事を書いた人
食生活アドバイザー
食生活アドバイザー

食生活アドバイザーの資格を持ち、現在はWEBライターとして料理レシピ記事などを執筆中。読者としての目線を大切にした、生活に根付いた記事が人気。

関連記事

Campaign キャンペーン

「甘辛」の人気ランキング
新着記事