シャキシャキ?とろとろ?アレンジ豊富な「長芋のスープ」を作ろう!

シャキシャキ?とろとろ?アレンジ豊富な「長芋のスープ」を作ろう!
和え物や炒め物に使われることの多い長芋ですが、今回は長芋を使ったスープのレシピをご紹介します!長芋は切り方によって食感がまったく異なってくるので、同じ長芋でもいろんなアレンジが楽しめるんです♪ぜひチェックして、お好みのレシピを見つけてみてくださいね!
hatsuharu
hatsuharu
2020/01/01
2021/10/07
view

具だくさん長芋とろろスープ

すりおろした長芋を使って作るとろとろ食感の長芋スープレシピ。しいたけや切り干し大根を使うことで、出汁がなくてもおいしくいただけます♪

レシピをチェック!>>

長芋のポタージュスープ

煮込んだ長芋をフードプロセッサーで混ぜれば、ポタージュスープにもなるんです♪胃に優しい味わいなので、食べすぎた日の翌日にもよいですね!

レシピをチェック!>>

長芋とえのきのとろとろ梅スープ

長芋を角切りにしてスープに入れてもおいしい!長芋・えのきの効果で、自然ととろみのあるスープになりますよ♪

レシピをチェック!>>

長芋とほうれん草のスープ

じっくり煮込めばホクホク、短く煮込めばシャキシャキ食感が楽しめる長芋のスープレシピ。ほうれん草をプラスすることで栄養もしっかり取り入れられますね♪

レシピをチェック!>>

長芋団子のあったかスープ

すりおろした長芋に片栗粉を混ぜ、団子状にしていただくレシピです。長芋はスプーンで落とし入れるとラクチンですよ♪

レシピをチェック!>>

長芋は生でも食べられる食材なので、シャキシャキ食感を楽しみたい方は最後に加えるのがおすすめです♪長芋は栄養も豊富なので、ぜひいろんなレシピに活用してみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事