混ぜて揚げるだけ♪鶏ひき肉を使ってチキンナゲットを作ろう!

混ぜて揚げるだけ♪鶏ひき肉を使ってチキンナゲットを作ろう!
お子さまから大人までみんな大好きなチキンナゲット。ファストフード店でオーダーしたり、冷凍食品を買って調理したりするイメージがありますが、自宅でも意外と簡単に作ることができるんですよ。今回は、鶏ひき肉を使った、混ぜて揚げるだけでOKのレシピをご紹介します。ぜひチャレンジしてみてくださいね!
hatsuharu
hatsuharu
2019/04/24
2021/10/07
6,007 view

鶏ひきで簡単チキンナゲット

鶏ひき肉と卵、パン粉、粉チーズ、玉ねぎのすりおろしを混ぜて揚げれば出来上がり♪生地がゆるいときはパン粉で調整してくださいね。

レシピをチェック!>>

超ふわふわチキンナゲット

こちらは衣部分とチキン部分を別々に用意して作るチキンナゲットレシピです。生地がとても柔らかいので、フォークですくって衣につけるのがおすすめですよ♪

レシピをチェック!>>

ヘルシーおいしーお豆腐ナゲット

軽く水切りした豆腐を使えば、生地づくりも簡単です♪お手軽にかさ増しができるのもうれしいですね!

レシピをチェック!>>

ジューシィ!おからナゲット

カロリーが気になるという方は、おからをプラスして作るのもおすすめです。鶏ひき肉よりもおからのほうが多いですが、コンソメを入れることでジューシーに仕上がります♪

レシピをチェック!>>

にんじんとピーマンのカラフルナゲット

野菜が苦手な方は、ナゲットに細かくカットしたにんじん・ピーマン・ねぎを混ぜ込んで作るレシピはいかがでしょう。野菜の色合いもきれいなので、お弁当にもぴったりの一品です♪

レシピをチェック!>>

フードプロセッサーやビニール袋で混ぜてスプーンを使って油に落としていけば、手を汚すことなく作ることもできちゃいます♪お弁当のおかずとしても便利なので、ぜひいろんな場面で活用してみてくださいね!

この記事のキーワード
関連記事
新着記事