サクッ&とろ~り食感にやみつき!「目玉焼きのせアボカドトースト」の作り方

こんにちは!フーディストノートアンバサダーのみぃ*です。
市販のパンでアレンジレシピを発信しています。どうぞよろしくお願いいたします。
今回お届けするレシピは、人気のアボカドのトーストアレンジレシピです。
アボカドなのにサクッと食感って?やみつき食感のトーストができあがりましたよ。
では材料とレシピをご紹介いたします。
「目玉焼きのせアボカドトースト」レシピ
作業時間
10分
分量
1人分
材料
・食パン…1枚
・アボカド…1/2個
・薄切りハーフベーコン…2枚
・マヨネーズ…大さじ1
・パン粉…大さじ2
・粉チーズ…大さじ1
・カレー粉…スプーンの先くらい
・卵…1個
・あらびき黒こしょう…お好きなだけ
作り方
1. アボカドは皮を剝き種を取り除いたら1cm角にカット。薄切りハーフベーコンも1cm幅にカットし、カットしたアボカド、ベーコンにマヨネーズを加え軽く混ぜます。
2. パン粉、粉チーズ、カレー粉を合わせます。
3. 食パンに1のアボカドベーコンをのせ、その上に2のパン粉をふりかけトーストします。
4. トーストしている間に目玉焼きを作ります。
5. アボカドトーストの上に目玉焼きをのせ、あらびき黒こしょうをかけたら完成です。
粉チーズとカレー粉入りのパン粉でサクッと感がたまらないアボカドトースト。
半熟目玉焼きのせにすることで卵黄ソースがアボカドベーコンにからんで、とてもおいしいんですが、よりサクッと感を楽しみたい方は目玉焼きのせなしでもおいしいですよ。
不思議なアボカドのサクッと食感を楽しんでくださいね。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。
たのしくおいしい時間を過ごせますように。

市販のパンで手軽に楽しめるトーストやサンドイッチなど、食事系、スイーツ系のごちそうパンのアレンジレシピを紹介中。
<Instagram>
みぃ* ︱パン・トーストアレンジレシピ(@mii_kitchendiary)
<X>
みぃ*(@mi_mi_mi_p)
<TikTok>
みぃ*(@mii_kitchendiary)
※みぃ*さんへの取材・仕事依頼はこちら