しっとりもちもち食感が楽しめる「米粉マフィン」を作ってみよう!

しっとりもちもち食感が楽しめる「米粉マフィン」を作ってみよう!
今回は、米粉を使って作る「米粉マフィン」をご紹介します!米粉はダマにならないので順番に混ぜていくだけでできちゃいます♪食感もしっとりもちもちなのでぜひお試しくださいね。
yunsakku
yunsakku
2020/06/09
2021/10/07
view

ブルーベリーとクリームチーズで♪

冷凍のブルーベリーを使用。生地にヨーグルトを加えてしっとりさをプラス!ブルーベリーとクリームチーズのコンビは間違いないおいしさですよ♪

レシピをチェック!>>

マーマレードで♪

ココナッツオイルや豆乳を使用したヘルシー志向のレシピ。マーマレードの酸味と甘みがポイントです♪

レシピをチェック!>>

きな粉たっぷり!

卵・バターともに不使用ですが、豆腐を加えているのでとてもしっとり♪香ばしいきな粉の香りがたまりません♪

レシピをチェック!>>

バナナとチョコチップで!

完熟バナナの甘さ、チョコチップの苦みに爽やかなシナモンを加えることでとっても食べやすくなりますよ!

レシピをチェック!>>

クランベリーと甘酒で♪

油も砂糖も使わずとってもヘルシー!甘酒と豆乳の自然な甘さ、クランベリーの甘酸っぱさが絶妙です♪

レシピをチェック!>>

米粉は小麦粉と比べるとカロリー控えめ♪いつもと異なる食感も楽しめるのでぜひ活用してみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事