ひき肉&しいたけでボリュームおかず♪ふっくらジューシー「しいたけバーグ」

ひき肉&しいたけでボリュームおかず♪ふっくらジューシー「しいたけバーグ」
肉厚の生しいたけを手に入れたら、ぜひオススメしたいのが「しいたけバーグ」こと、しいたけハンバーグ!ハンバーグの旨味とジューシーなしいたけの風味で、病みつきになる美味しさです!しいたけの傘裏に肉ダネを詰めて焼くだけなのに、見栄えもするからパーティー料理にもぴったり。いろいろな味付けのレシピをご紹介するので、ぜひ今夜の食卓にもどうぞ。
フーディストノート
フーディストノート
2017/11/18
2021/10/07
view

バター醤油が香ばしい「しいたけバーグ」

醤油の香りとバターのまろやかな旨味がおいしい「しいたけバーグ」。ふっくら肉厚のしいたけと肉汁のジューシー感もたまりません!しいたけの軸はみじん切りにして肉ダネに混ぜ込むのがオススメ!

レシピをチェック!>>

おろしポン酢がけ「しいたけバーグ」

しいたけと合挽き肉から出る肉汁の旨味がじゅわーっとお口の中で広がります!大根おろし・ポン酢・しそ・ゴマをかけてさっぱりと召し上がれ!ごはんにもお酒にもピッタリなおかずです。

レシピをチェック!>>

チーズ入り「しいたけバーグ」

香ばしいハンバーグの中に、ぷりぷりジューシーなしいたけ&とろんと柔らかチーズを閉じ込めた一品。肉ダネにゴボウを入れると食感と香りにアクセントが出て、クセになるおいしさです!

レシピをチェック!>>

照り焼きレンコン「しいたけバーグ」

レンコンのシャキシャキ食感も楽しめる「しいたけバーグ」。しいたけ、鶏ひき肉ダネとレンコンは最高の組み合わせ!甘辛タレにポン酢醤油も加えることでさっぱり頂けます。焦げ目をつけて香ばしく焼いて召し上がれ。

レシピをチェック!>>

ニラ入りチキン「しいたけバーグ」

鶏ひき肉ダネにニラや長ネギを入れ、鶏ガラスープやオイスターソース等のタレで味付けしたしいたけハンバーグ。ニラの香りに食欲がそそられます!

レシピをチェック!>>

「しいたけバーグ」を作るとき、しいたけの軸は刻んで肉ダネに混ぜ込むから、生しいたけを丸ごと味わえますね。しいたけの歯ごたえとハンバーグのジューシー感がたまらなく美味しいおかずなので、ぜひ試してみてください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事