優しい甘さでほっこり♪「さつまいものポタージュ」

優しい甘さでほっこり♪「さつまいものポタージュ」
ビタミンや食物繊維などを豊富に含む「さつまいも。今回は、そんなさつまいもを使ったポタージュのレシピをご紹介します。自然な甘さで、ほっとするおいしさ。疲れた胃にもうれしい一杯ですよ!
sakki
sakki
2020/01/16
2021/10/07
view

さつまいものミルクポタージュ

コンソメの量を極力控え、さつまいもの自然な甘さを生かしたレシピです。優しい味わいにほっこりしますよ♪

レシピをチェック!>>

さつまいもとにんじんのポタージュ

糖分の高いさつまいもとにんじんを使うことで、甘~いポタージュになります♪野菜はあまり細かく切らなくてOK!

レシピをチェック!>>

さつまいもと長ねぎのポタージュ

長ねぎを使うので甘くなりすぎず、すっきりとした味わいに。豆乳仕立てでヘルシーなポタージュです。

レシピをチェック!>>

ミキサー不要!さつまいもとベーコンのポタージュ

さつまいもをマッシュしてからスープにするので、ミキサーやブレンダーを使わず簡単に作れます。食べ応えもありますよ♪

レシピをチェック!>>

ハーブ香る♪さつまいもと玉ねぎのポタージュ

さつまいもと玉ねぎの甘さにハーブが香る、風味豊かなポタージュ。最後に盛り付けたほうれん草のピューレがとってもおしゃれです。

レシピをチェック!>>

コーンやじゃがいも、かぼちゃなどいろいろな食材で作れる「ポタージュ」ですが、さつまいもで作ると、自然な甘みが引き立ちます。献立の一品だけでなく、朝ごはんにもおすすめですよ♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事