メインから副菜まで♪「おかか炒め」は簡単に味が決まります!

メインから副菜まで♪「おかか炒め」は簡単に味が決まります!
かつおの旨味がギュッと詰まった「かつお節」は、出汁や薬味に便利ですが、炒め物に使うのもおすすめですよ♪簡単に味が決まるうえ、かつお節が水分を吸うので、お弁当のおかずにも重宝しますよ。本日は、メインおかずから副菜まで、様々なおかか炒めをピックアップしました。
sakki
sakki
2019/10/08
2021/10/07
view

豚バラと厚揚げのおかか醤油炒め

豚バラを炒め、手でちぎった厚揚げを加えたら、おかか醤油を絡めるだけ。豚バラとかつお節の旨味を吸った厚揚げがおいしい♪

レシピをチェック!>>

ぷりぷり鶏むね肉のマヨポンおかか炒め

こんがり焼色が付いた鶏むね肉に、マヨポンとかつお節をたっぷり絡めた一品。冷めてもおいしくいただけます。上にネギをパラパラっとのせるとGOOD♪

レシピをチェック!>>

長芋と小松菜のおかか炒め

白ネギ1本が立派なおかずに変身♪かつお節の旨味に、ごま油&醤油の香ばしさがたまりません。ネギはあまり動かさずに焼くと、きれいな焼き色が付きますよ。

レシピをチェック!>>

ピーマンとにんじんのピリッとおかか炒め

細切りにしたピーマン&にんじんを、調味料やかつお節で炒めた一品。ピリっとおいしい甘辛副菜は、作り置きしておくと便利ですよ。お弁当のおかずにもおすすめ♪

レシピをチェック!>>

超ヘルシー!しらたきのおかか炒め

低カロリーのしらたきを使った簡単おかず。かつお節の旨みがしらたきに染み込み冷めてもおいしい♪お弁当のおかずにもぴったり!

レシピをチェック!>>

仕上げにかつお節を入れるだけで、おいしさがグっと増す「おかか炒め」。作り方も簡単ですので、ぜひお試しくださいませ。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事