チーズがとろ~り、お腹大満足♪色んな野菜で「グラタンスープ」を作ろう

チーズがとろ~り、お腹大満足♪色んな野菜で「グラタンスープ」を作ろう
とろけるチーズとスープの染み込んだパンが特徴の「グラタンスープ」。玉ねぎを使ったものが王道ですが、この冬は他の野菜でも作ってみてはいかがでしょう?そこで今回は、是非試してほしい絶品レシピを厳選してご紹介。栄養満点でお腹にしっかりたまるので、朝食や夜食にもぴったりですよ♪
フーディストノート
フーディストノート
2015/12/13
2021/10/07
view

オニオングラタンスープ

まずは王道レシピ!しっかり炒めた玉ねぎが甘くて絶品。パセリを振ってオシャレに仕上げましょう♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/144220/blog/14732925

トマトグラタンスープ

1人分にトマト2個使ってボリュームも栄養も満点!美味しさの秘訣はまずトマトを砂糖を加えて焼きつけること♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/10200/recipe/527811

ほうれん草の豆乳グラタンスープ

ほうれん草がとろとろ、にんにくがアクセントになっている1品。豆乳やゆで卵でまろやか優しい味にできますよ♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/31337/blog/10864804

和風ネギグラタンスープ

いつもと違う味に挑戦したい方に!お麩や青のり、出汁でとことん和風に仕上げてみてはいかが?ヘルシーなのも◎。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/148900/blog/15644657

キャベツのグラタンスープ

冬の甘いキャベツに加えて、カリフラワーやベーコンも入れて食べ応え抜群!野菜を茹ですぎないのがポイントですよ。

レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/136843/recipe/867452

きのこグラタンスープ

椎茸やしめじ、舞茸などたっぷりのきのこを使った1品。すぐに火が通るので時間のない時にもオススメです♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/17718/blog/11607154

いかがでしたか?どれも美味しそうでお腹が空いちゃうますよね。自分で好きな野菜をつかってアレンジするのもオススメです♪寒い日にぜひお試しあれ!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事