アサイボールも台湾かき氷も超える!?ベトナムのスイーツ「チェー」が気になる!

アサイボールも台湾かき氷も超える!?ベトナムのスイーツ「チェー」が気になる!
みなさん、ベトナムの「チェー」って知ってますか?実は、残暑にぴったりの「冷たい・甘い・可愛い」の3拍子が揃った伝統的なスイーツなんです!しかもヘルシーなココナッツミルクと具材を混ぜるだけでとっても簡単。フルーツやタピオカ、白玉、ゼリーなどがつまった「おやつの宝石箱」は、どの海外スイーツをも制するかも?要チェックですよ♪
フーディストノート
フーディストノート
2015/09/05
2021/10/07
view

ベトナムチェー

ココナッツミルクベースに好きな具材を入れるだけで完成!白玉やタピオカ、フルーツ、小豆、などでボリューム満点にしあげましょう♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/6484/blog/14006688

紅茶ベトナムチェー風デザート

あんことかき氷とアイスクリームとゼリーで、夏の時期に食べたいおやつを全て詰めこんだ1品。全体を混ぜながら食べれば、口いっぱいに幸せ広がるよう♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/11905/recipe/272324

さつまいものチェー

本場ではタロイモを使うところを、馴染み深いさつまいもに変えてアレンジした1品。お餅でできたとろみが絶品です♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/1462/blog/2469792

タピオカとりんごバナナの豆乳チェー

ココナッツミルクに豆乳を混ぜて栄養満点!りんごとバナナがココナッツの風味と相性抜群です♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/15689/blog/13581223

サイダーでベトナムチェー風デザート

ココナッツミルクが苦手という方にはこちら!サイダーと牛乳をそれぞれシャーベットにして、ぜんざいと合わせた1品でひんやり気分♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/11905/blog/10164914

見た目も可愛くて、自分好みにアレンジしやすい「チェー」は、いかがでしたか?混ぜるだけで誰でも簡単に作れるので、暑さが戻った日に挑戦してみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事