フーディストノートアプリ

ホクホクとろ~り♪「じゃがいも×なす」のおかずレシピ

ホクホクとろ~り♪「じゃがいも×なす」のおかずレシピ
煮ても焼いてもおいしく、どんな食材とも合う使い勝手抜群の「じゃがいも」。旬の「なす」とも相性ばっちりです。ホクホクのじゃがいもに、とろりと甘いなすがマッチ。和え物、照り焼き、グラタンなど、バラエティ豊富なレシピがそろっているので、ぜひ献立の参考にしてみてくださいね。
フーディストノート
フーディストノート
2024/09/24
2024/09/20
view

なすとじゃがいもの甘辛ごま和え

じゃがいもとなすをそれぞれ揚げ焼きにしたら、しょうゆ、はちみつ、いりごまと和えればできあがり!冷めてもおいしく、お弁当にも便利。

なすと豚バラとじゃがいものガーリック照り焼き

じゃがいもとなす、豚バラ肉の組み合わせは、ボリュームがあってご飯のおかずにもぴったり。甘辛の照り焼き味が食欲をそそります♪

ハッセルバックなすのポテトサンド焼き

ハッセルバックポテトをなすでアレンジ。なすに切りこみを入れ、じゃがいもとベーコンをはさんでチーズをのせたら、グリルで焼き上げます。

なすとじゃがいものミートソース焼き

なすとじゃがいもを同じサイズの輪切りにしてオリーブオイルを絡め、耐熱皿に並べます。ナツメグを効かせたミートソースをかけ、トースターで焼けば完成!

マッシュポテトのなすグラタン

じゃがいもをマッシュして牛乳を加えたとろみのあるなめらかなポテトソースが、ホワイトソース代わり。なすやベーコンと重ねて焼きます。アツアツを召し上がれ!

副菜からメインおかずまで役立つ「じゃがいもとなす」のコンビおかず。ぜひ気になったレシピで、気軽に作ってみてくださいね。

お知らせ
アプリのプッシュ通知で人気フーディストさんの連載更新のお知らせが受け取れます♪
この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

「じゃがいも」の人気ランキング
新着記事