ボリューム満点!とろとろ卵でいただく「鶏肉の甘辛丼」5選

ボリューム満点!とろとろ卵でいただく「鶏肉の甘辛丼」5選
甘辛く炒めた鶏肉と、とろとろの卵をごはんにのせて、ボリューム満点の丼を作ってみませんか?しっかりとした味に仕上がるので、鶏むね肉でもおいしく作れますよ。定番の照り焼きから、コチュジャンやオイスターソースを使ったアレンジまで、いろいろなレシピをどうぞ。
wasante
wasante
2020/05/12
2021/10/07
view

とろとろ半熟卵と鶏むね肉の甘辛丼

手が込んでいそうに見えて、実はすべてレンジ調理!コチュジャンで仕上げる甘辛チキンに、ふわとろなスクランブルエッグがよく合います。

レシピをチェック!>>

玉ねぎと照り焼きチキンの甘辛丼

鶏の照り焼きに、甘い玉ねぎと食感のよいしめじをプラス。食物繊維もたっぷりとれる丼です。温泉卵はレンジで作るので、ぜひトッピングして!

レシピをチェック!>>

ニラと鶏むね肉の甘辛スタミナ丼

食感を残すように粗く刻んだ鶏むね肉と、香り高いニラで作る甘辛丼です。豆板醤とオイスターソースをきかせて、中華風に仕上げます。

レシピをチェック!>>

甘辛ねぎソースたれの鶏肉なすスタミナ丼

鶏肉の旨味を吸ったジューシーななすが、主役級のおいしさ!香ばしいにんにくの風味とウスターソース入りの甘辛だれで、食欲もそそられます。

レシピをチェック!>>

甘辛鶏むね肉のタルタル丼

甘辛く炒めた鶏むね肉に、とろとろのタルタルソースがピッタリ!濃厚な味わいで、ごはんも千切りキャベツも止まらなくなるおいしさです。

レシピをチェック!>>

甘辛く炒めた鶏肉には、スクランブルエッグや半熟卵、タルタルソースなど、いろいろなとろとろ卵がマッチします。たれに入れる豆板醤やコチュジャンなどの量を調整すれば、お子さまにも◎。お好みの味付けやトッピングでお楽しみください!

この記事のキーワード
関連記事
新着記事