野菜もおいしい!ランチに「甘辛豚肉のガッツリごはん」を作ろう

野菜もおいしい!ランチに「甘辛豚肉のガッツリごはん」を作ろう
甘辛く炒めた豚肉をのせた、ガッツリごはんはいかがですか?半熟卵や卵黄をからめて食べれば、ごはんも野菜もモリモリすすみますよ。しょうゆだれや味噌だれ、コチュジャンだれなど、アレンジも自在。ご家族が家にいるときのランチにもぜひどうぞ!
wasante
wasante
2020/04/18
2021/10/07
view

甘辛豚バラともやしのペッパーバターライス

甘辛く炒めた豚バラともやしをごはんに重ねたら、バターをのせてできあがり!甘辛い豚肉とシャキシャキのもやしが絶妙にマッチします。

お酢をきかせた甘辛だれで、食べごたえがあるのにあと味さっぱり。玉ねぎは粗みじんにしてさっと炒め、食感を残すのがオススメです。

レシピをチェック!>>

甘辛豚バラとなすのスタミナみそ炒め丼

豚肉と野菜を甘みそだれでこってり味付け。カラフルな色合いに、テンションもあがります♪なすはあらかじめ皮に油を塗ると、色あせしません。

レシピをチェック!>>

甘辛豚肉とアボカドトマトの丼

香りよく炒めた豚こまを、コチュジャンとにんにく、ごま油で韓国風に。フレッシュなトマトとアボカドのトッピングで、おいしさ倍増です。

レシピをチェック!>>

甘辛豚肉とキャベツの丼

甘いみそだれには意外にも、ツンとしたわさびの風味がよく合います!炒めることで辛味が飛んでまろやかになるので、お子さまにも安心です。

レシピをチェック!>>

どのレシピも豚肉と卵、野菜をたっぷりと使うので、これ一品で栄養バランスもバッチリ!テレワークなどで家にいる男性や、臨時休校中のお子さまも満足すること間違いなしです。特売の豚バラや豚こまを見つけたら、ぜひお試しください。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事