やさしい甘味にほっこり!「さつまいも+バター」であと一品

やさしい甘味にほっこり!「さつまいも+バター」であと一品
ほくほくのさつまいもと、コクのあるバターは相性抜群!あと一品ほしいときや、お弁当のおかずにもピッタリなほっこりおかずが作れますよ♪今回はそんな、バターが決め手となるかんたんレシピをご紹介いたします。
wasante
wasante
2018/10/27
2021/10/07
view

さつまいもの甘辛バター煮

砂糖としょうゆで甘辛く煮たさつまいも。仕上げに、バターを加えてコクをプラス。冷蔵庫で3日持つので、作りおきにもオススメです。

レシピをチェック!>>

塩バタースイートポテト

レンジだけで作れるお手軽レシピです。砂糖、塩、バターの甘じょっぱい味が、思わずクセになりそう!冷凍すれば3週間保存できますよ。

レシピをチェック!>>

さつまいものはちみつバター

バターと砂糖を煮からめたさつまいもに、はちみつと黒ごまを加えます。おかずにもおやつにもなり、お子さまにもよろこばれる味!

レシピをチェック!>>

さつまいもとベーコンのバターソテー

ベーコンの旨味とバターのコクで、調味料を加えなくてもさつまいもの味が引き立ちます!グリーンピースの緑も加わり、色合いもきれいですね♪

レシピをチェック!>>

さつまいもとにんじんのバターきんぴら

自然な甘さのさつまいもとにんじんを使った、やさしい味のきんぴらです。さっと炒めたら、はちみつとバター、しょうゆで仕上げます。

レシピをチェック!>>

さつまいもはそのまま食べても甘くておいしいですが、バターを加えるとスイートポテトのような風味を楽しめますよ♪食物繊維やビタミンも豊富なので、野菜料理としてもオススメです。さつまいもを手に入れたら、ぜひお試しください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事