ほっとあったまる♪アレンジいろいろ「豆乳チャウダー」レシピ

ほっとあったまる♪アレンジいろいろ「豆乳チャウダー」レシピ
冷える季節はあたたかな汁物が恋しくなりますね。今回はやさしい味わいの「豆乳チャウダー」をご紹介します。チャウダーは調理時間が短め。似たメニューのシチューよりも手軽に作れて、ふだんの汁物やおかずスープとして重宝しますよ♪組み合わせも豊富ですので、ぜひ献立の参考にしてくださいね。
pon
pon
2021/10/23
2021/10/22
view

かぼちゃとベーコンの豆乳チャウダー

まろやかな豆乳とかぼちゃの甘味でやさしい味わいに。アスパラやにんじんなど野菜もたっぷりです。豆乳を加えたら沸騰させないよう気をつけて。

鮭の豆乳チャウダー

洋風スープの代わりにお出汁と豆乳で作る和テイストのチャウダーです。鮭と白菜や大根などの野菜で食べごたえバッチリ。

たっぷりきのこの豆乳チャウダー

数種類のきのこ&ベーコンで旨味満点♪コクがあるのにさらりとした口当たりだから、朝ごはんにもおすすめです。

シーフード豆乳チャウダー

シーフードミックスやベーコンから旨味が出るから、少しの調味料でおいしく仕上がります。仕上げにパセリを振って召し上がれ♪

キャベツとあさりの豆乳味噌チャウダー

キャベツに根菜、きのこと具だくさん。味噌が豆乳やバターとよく合います。仕上げに豆乳味噌を加えることで、分離知らず♪

無調整豆乳を使うときは、分離しないように特に火加減に気を配りましょう。野菜やシーフード、きのこなどいろいろな味を楽しめますので、ぜひ気になった組み合わせで作ってみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事