お豆をもっとおいしく♪具だくさんのチャウダーレシピ

お豆をもっとおいしく♪具だくさんのチャウダーレシピ
からだによいイメージのある「豆類」。もっと献立に取り入れたいけれど、いまいちレパートリーが少なくて・・・とお思いの方も多いと思います。そこで今回は、ごはんにもパンにも合わせやすい「チャウダー」をご紹介します。トマト味やミルクベースなど、いろいろなアレンジを楽しめますよ。
pon
pon
2019/11/24
2021/10/07
view

とろとろ白菜と大豆のトマトスープ

水煮大豆を使ってお手軽に作れます。甘みを引き出したトマトベースと、ツナのうまみでお子さんでも食べやすい味に!

レシピをチェック!>>

白インゲン豆のトマトチャウダー

パプリカやトマト、セロリなどお野菜もたっぷり。ハーブの豊かな香りも食欲をそそります。ヒヨコ豆で作るのもおすすめですよ♪

レシピをチェック!>>

レンズ豆とカブのチャウダー

味付けはシンプルに塩のみ。牛乳であっさりと仕上げます。素材のおいしさが楽しめるミルクチャウダーです。

レシピをチェック!>>

豆とコーンの豆乳チャウダー

白インゲンにキドニービーンズ、コーンなど具だくさん。キヌアは乾煎りしておけば下ゆで不要です。クリームコーンと豆乳でまろやかに♪

レシピをチェック!>>

豆と大根の白みそ豆乳スープ

そのまま使えるミックスビーンズが便利!鶏がらスープで煮こんだ大根はやわらか。白味噌と豆乳で味を調えてできあがりです。

レシピをチェック!>>

チャウダーは煮るだけで作れるので、ぜひお気軽に試してみてくださいね。豆に合わせる具や味付けで飽きずに楽しめると思います。自然とレパートリーも増えますよ♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事