つるんとお腹を満たす♪豆乳春雨のスープ5選

つるんとお腹を満たす♪豆乳春雨のスープ5選
つるんとした食感が魅力の「春雨スープ」。今回はご家庭にあるものでかんたんに作れる豆乳味のレシピをご紹介します。ちょこっと小腹を満たすスープから、ボリューム満点のおかずスープまで5つのレシピをピックアップしました。味のバリエーションも豊富ですので、ぜひ参考にしてくださいね。
pon
pon
2020/07/25
2021/10/07
view

カニカマコーンの豆乳春雨スープ

春雨を戻している間に、スープをレンチンで作ります。グツグツすると豆乳が分離しやすいので、軽く温める程度でOKですよ♪

レシピをチェック!>>

豆乳春雨坦々スープ

春雨を戻す手間なし♪お鍋ひとつで手軽に作れます。辛さはラー油の量で調節するので、お子さんでも安心して召し上がれますよ。

レシピをチェック!>>

豆乳味噌のベーコンレタススープ

お出汁と味噌の風味が豆乳との相性バッチリ。炒めたベーコンのうまみも効いた、和風春雨スープです。

レシピをチェック!>>

肉団子入り豆乳春雨スープ

肉団子のうまみを吸った春雨が絶品!食べるラー油や生姜をプラスしたスパイシーなアレンジもおすすめです。

レシピをチェック!>>

小腹を満たしたり、具だくさんのおかずスープにしたりといろいろ活躍しそうですね!豆乳スープは和風・洋風・エスニックとアレンジもしやすいので、ぜひお好みの組み合わせで作ってみてください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事