フーディストノートアプリ

卵なしでも作れる♪昔なつかし「ボーロ」レシピ

卵なしでも作れる♪昔なつかし「ボーロ」レシピ
小さい頃によく食べた卵ボーロですが、今回は卵を使わないボーロのレシピをご紹介していきます。材料を混ぜて丸めて焼くだけでできあがり♪コロンとしたかわいい見た目と素朴なおいしさでついつい手が進んじゃいますよ。ぜひご覧ください。
フーディストノート
フーディストノート
2020/08/08
2021/10/07
view

はちみつレモンボーロ

はちみつとレモンでさっぱりとした優しい味わいのボーロ。生地には上新粉やアーモンドプードルを使用しています。焼きたてと翌日の食感の違いも楽しんでくださいね!

レシピをチェック!>>

3色の米粉ボーロ

米粉とタピオカ粉を使うことでサクッとした仕上がりに。途中で生地を3等分にして色をつければ3色ボーロのできあがり♪

レシピをチェック!>>

さつまいもはちみつボーロ

材料を順に混ぜ合わせたらオーブンで焼いてできあがり!さつまいもとはちみつの優しい甘さです。くるみを入れることで、サックリとしたボーロに良いアクセントをつけてくれますよ。

レシピをチェック!>>

さつまいものミルクボーロ

材料はさつまいも、牛乳、片栗粉だけ!さつまいもをたっぷり使っているので、もちもちで柔らかな仕上がりです。

レシピをチェック!>>

黒ごまと黒糖のボーロ

黒ごまと黒糖の風味とコクがたまりません。少し入れた塩がさらに味を引き立てます!焼いている途中で焦げそうならアルミホイルを被せてくださいね。

レシピをチェック!>>

味も手軽に変えられるのは嬉しいですね♪優しい甘さで、お子さんのおやつにもおすすめです。簡単に作れるものばかりなのでぜひお試しください。

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

新着記事