「もやし」をメインディッシュに!満足感が得られるおかずレシピ

「もやし」をメインディッシュに!満足感が得られるおかずレシピ
お財布に優しい定番食材といえば「もやし」。でもメニューがマンネリしがちになったり、お腹を満たすにはちょっと…と思われていませんか?そこで今回は、もやしをたっぷり使って満腹感を得られるおかずレシピをピックアップしました!もやしと肉類や他の野菜を組み合わせて今晩のメイン料理を作ってみて下さいね。ササッとできる嬉しい時短メニューばかりです!
フーディストノート
フーディストノート
2016/11/18
2021/10/07
view

もやしと合いびき肉の炒め物

もやしをどどーんとメインに!ニラとひき肉をプラスした、簡単な節約メニューです。合わせ調味料に片栗粉を入れてとろみをつけていますよ。もやしだけでは味気ないけどひき肉で旨味とボリュームがでてメインのおかずに完成です。

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/41545/blog/15617342

もやしと豚肉の中華風ヘルシー旨味蒸し

もやし、野菜類、豚肉を耐熱容器に入れて、電子レンジにおまかせしたら、あっという間に完成です!豚肉の旨味が食欲をそそらせますね。もっとヘルシーに召し上がりたい方は、お野菜+鶏がらスープの素で作ってみて下さいね。

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/18071/blog/11836984

もやしアラビアータのオムレツ

もやしを使ったオムレツです。お味はニンニク、唐辛子、ケチャップでアラビアータ風に仕上げていきます。もやしを強火でサッと炒めるのがポイント。シャキシャキとした歯ごたえが食べた時の満足感をアップされてくれますよ。

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/38285/recipe/991638

もやし炒め屋台風

まるでお好み焼きのような不思議なもやし炒めです。卵と揚げ玉でボリューム感もアップ!もやしは手早く炒めて歯ごたえを残して下さいね。お肉なしても満腹になれて、ご飯がすすむおかずになりますよ。

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/8283/recipe/1041043

もやしはサッと炒めたほうが歯ごたえが残って満足感が得られやすくなりますよ。他の食材と調理しても、あっという間に完成して、さらに低価格でヘルシーに仕上がりますね。今回ご紹介したレシピを参考にレパートリーを増やしてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事