電子レンジ活用!時短で失敗知らずの「茶碗蒸し」レシピ

電子レンジ活用!時短で失敗知らずの「茶碗蒸し」レシピ
子どもから大人まで大好きな「茶碗蒸し」。でも実は作るのはけっこう大変ですよね。蒸し器の火加減が難しくて、スが入ってしまうこともよくあります。そこで今回は、電子レンジを使って、初心者さんでも簡単に作れる茶碗蒸しレシピをご紹介します!
フーディストノート
フーディストノート
2016/06/11
2021/10/07
view

めんつゆと電子レンジでお手軽茶碗蒸し

味付けはめんつゆのみで、卵液もこす必要ナシ。それなのに、ちゃんとプルプルの茶碗蒸しが出来上がります♪

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/130922/blog/14797393

ケランチム(韓国茶碗蒸し)

アサリダシダを使えば、本格的なケランチムが手間いらずで作れます。レンジにかけて2~3分で完成だから、夕飯の「もう1品」に大活躍ですよ。

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/12778/recipe/207755

ドーーンと出せちゃう大っきな茶碗蒸し

1つずつ作るのが面倒という方にはこちらがオススメ。ドーンと存在感があるから、メイン料理にもなります。洗い物も少なくなるから楽チンですね♪

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/151332/blog/15016407

洋風茶碗蒸し

ウインナーやアスパラを使って、彩り豊かな洋風茶碗蒸しはいかがでしょう。子どもも大人女子も大好きな味♪コンソメ風味だから、パンやパスタにも合いそうですね。

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/30767/blog/11470512

さっぱり梅あんの豆乳茶碗蒸し

アツアツでも、冷やしても美味しい茶碗蒸しです。かかっているあんも電子レンジで作れちゃうから、手が込んでいるように見えて、実は簡単!豆乳を使っているから、ヘルシーなのも嬉しいですね♪

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/17247/blog/15940216

電子レンジを使うと、何かと難しそうな茶碗蒸しも簡単に作れますね。蒸し器いらずだから、後片付けが楽なのも嬉しいポイントです。お料理初心者の方も、ぜひぜひチャレンジしてみて下さいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事