つるんと食感がアクセント♪「鶏肉×春雨」おすすめレシピ5選

つるんと食感がアクセント♪「鶏肉×春雨」おすすめレシピ5選
つるつると喉越しのよい「春雨」と、ふだん使いに欠かせない「鶏肉」を合わせたおすすめレシピをご紹介します。サラダに汁物、メインおかずまで便利に使い回せますよ♪春雨入りだからボリューム感も満足です。ぜひ献立の参考にしてくださいね。
pon
pon
2024/03/20
2024/03/19
view

蒸し鶏ともやしの春雨サラダ

蒸したささみをすし酢で和えて、しっとり感アップ♪野菜やゆでた春雨と合わせ、ねりごまやしょうゆで味付けします。

鶏肉と白菜の春雨煮

鶏もも肉を焼き、白菜と春雨を加えて煮ます。しょうがを効かせた旨味たっぷりのスープが、春雨にしみておいしい♪

鶏肉と野菜のとろ~り春雨煮

鶏肉に片栗粉をまぶして、しっとりやわらかに。野菜たっぷりのとろみおかずです。ご飯にのせるのもおすすめ♪

春雨ちゅるん♪作り置きもできる鶏だんご

作り置きが便利な鶏だんごに、春雨のちゅるんと感をプラス。しょうがやねぎの風味がよく、汁物や麺類の具に使えます。

春雨と鶏肉のレモン塩スープ

鶏もも肉に春雨、もやしと具だくさんのスープです。香味野菜やレモン、タバスコですっきりクリアに仕上げます。

つるんとした春雨の口当たりがよく、つい箸がすすみそうです!フーディストさんのおすすめレシピを参考に、おうちでもぜひお試しくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「鶏肉」の人気ランキング
新着記事