おつまみ・おかずに!「きのこのチーズ炒め」レシピ

おつまみ・おかずに!「きのこのチーズ炒め」レシピ
あっさりながらも味わい深いきのこ類。今回は旨味がぐんと増す「チーズ炒め」の作り方をご紹介します。ベースの味付けはシンプルな塩こしょうや味噌などバリエーション豊富!マイルド系もピリ辛系もよく合い、ごはんのおかずやおつまみにぴったりですよ♪ぜひ気になった組み合わせでお試しくださいね。
pon
pon
2021/10/06
2021/10/08
view

きのこの粉チーズ炒め

エリンギと生しいたけにししとうを合わせます。焼き目が付く程度に炒めたら塩で味付けし、仕上げに粉チーズをまぶしてできあがりです!

たっぷりきのこのキムチーズ炒め

キムチの旨味と辛さが加わった、おかずやおつまみにぴったりの一品です。きのこはシャッキリ、チーズはとろける食感が楽しい♪

生しいたけのチーズソテー

しいたけをオリーブオイルでソテーし、塩こしょうでシンプルに味付け。白ワインで香りを付けたら、モッツァレラチーズをトッピングしていただきます。

しめじとアボカドのチーズ炒め

しめじとアボカドでボリューム満点!チーズは仕上げに絡めます。柚子こしょうがアクセントになって、お酒のおつまみにぴったりです。

きのこだけでも、お好みの食材を合わせてもおいしそうですね!フーディストさんのアイデアを参考に、まずは冷蔵庫にあるもので簡単に作ってみてはいかがでしょうか♪

この記事のキーワード
関連記事
新着記事