生クリームなしでOK!とろ~りほくほく「かぼちゃのクリームシチュー」

生クリームなしでOK!とろ~りほくほく「かぼちゃのクリームシチュー」
寒い日に食べたいのは、やっぱりシチュー!今回は、生クリームなしで作れる「かぼちゃのクリームシチュー」をご紹介します。ほくっと甘いかぼちゃに、ミルキーな牛乳や豆乳のおいしさがよく合い、心も体もやさしく温まりますよ♪
フーディストノート
フーディストノート
2023/12/19
2023/12/14
view

かぼちゃと鶏肉のクリームシチュー

大きめに切ったかぼちゃとにんじんは、レンジ加熱してから煮ることで時短に。ほくほく甘い、かぼちゃのおいしさを堪能できますよ♪

ほっこりおいしい♪かぼちゃのクリームシチュー

食材を炒めたら一旦火を止めてから小麦粉を加え、弱火で粉っぽさがなくなるまで炒めます。豆乳を使ったやさしい味わいで、朝ごはんにもぴったり。

むね肉とかぼちゃの豆乳クリームシチュー

鶏むね肉は魔法の水に漬け込んでおくことで、感動のやわらかさ♪旨味もたっぷりで、濃厚な豆乳クリームと相性ばっちりです。

コク旨!かぼちゃのクリームシチュー

余ってしまうことも多い市販のフライドオニオンを入れることで、コクがアップ!牛乳とクリームチーズで、まろやかに仕上がります。

かぼちゃとツナのクリームシチュー

牛乳を加えるタイミングに注意すればダマにならず、とろ~りなめらかなシチューが作れます。肉がなくても、ツナ缶の旨味で満足感も◎。

生クリームがなくても牛乳や豆乳のまろやかさとコク、ほくっと甘いかぼちゃでとろりとおいしいクリームシチューが作れます♪寒い日はもちろん、ちょっとしたパーティーメニューにもおすすめですよ。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「シチュー」の人気ランキング
新着記事