フーディストノートアプリ

実はこんな食べ方も!「カリフラワー」が主役のおかず

実はこんな食べ方も!「カリフラワー」が主役のおかず
今回は、カリフラワーが主役のおかずをご紹介します。カルパッチョにしたり、カレー粉で炒めたりとさまざまなレシピを集めてみました。どれも食材が3つ以下で作れるものばかりなので、準備が楽ちんですよ。ぜひチェックしてみてくださいね!
いなつぐあきら
いなつぐあきら
2023/12/25
2023/11/02
view

マッシュドカリフラワー

粉チーズやバター、牛乳などで作るポテトサラダ風のレシピです。加熱したあとにさらにつぶすとなめらかになるそう。マッシャーやフォークを使ってつぶしてくださいね♪

カリフラワーのカルパッチョ

こちらは生でいただくカルパッチョのレシピです。リュウジさん曰く「サクサクしたキャベツみたいな感じでおいしい」のだそう。気になりますね♪早速試したくなります!

カリフラワーのみそチーズ焼き

みそマヨの味わいがたまらないチーズ焼きのレシピです。カリフラワーのコリコリ食感ととろけたチーズのギャップが◎。詳しいレシピはリプライ欄をチェックしてくださいね。

カリフラワーのツナのせ

ツナと合わせて炒めたレシピです。にんにくとしょうゆの香ばしい香りと旨味たっぷりのツナで、お皿があっという間に空っぽになってしまいますよ♪おつまみにもぴったりです。

カリフラワーのカレー炒め

カレー粉で炒めるレシピです。スパイシーな風味で、クセが少ないカリフラワーと相性抜群。つい食べる手が止まらなくなってしまいます。簡単なので何度も作りたくなりますね!

***

どれもカリフラワーの魅力を存分に楽しめるレシピばかりですね♪ぜひ気になるレシピで作ってみてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

「カリフラワー」の人気ランキング
新着記事