ピリッと感がアクセント♪「柚子こしょう煮」のおすすめレシピ

ピリッと感がアクセント♪「柚子こしょう煮」のおすすめレシピ
料理のアクセントになる「柚子こしょう」。今回はふだんのおかずにぴったりな「柚子こしょう煮」をご紹介します。和風はもちろん、洋風おかずもおまかせ!いろいろな使い方ができますので、ぜひ献立の参考にしてくださいね。
pon
pon
2023/12/16
2023/12/14
view

かぶとにんじんの柚子こしょう煮

白だしのやさしい味わいで、野菜の甘味が引き立ちます。柚子こしょうは、ほんのり香るくらいがおすすめです。

白菜とベーコンの柚子こしょう煮

しょうがと柚子こしょう風味の和風だしで煮た白菜が、とろけるおいしさです。ベーコンで味わい深さも◎。黒こしょうをふっていただきます。

豚こまとごぼうの柚子こしょう煮

豚こまと調味料を煮て、火が通ったらごぼうを加えます。柚子こしょうは火を消してから加えると、香りが引き立ちますよ♪

鶏肉と大根のさっと煮 柚子こしょう風味

大根はレンジ加熱してから煮ると、時短になります。中華だしの素を使ったしょうゆ味をベースに、柚子こしょうを加えて後引くおいしさに。

鶏むね肉ときのこの柚子こしょうクリーム煮

鶏むね肉をさっと焼き、煮る時間は数分でOK!あっという間に作れるクリーム煮です。柚子こしょうとナンプラーが隠し味に。

柚子こしょうは風味付け程度でも、しっかり効かせてもおいしそうですね♪フーディストさんのレシピを参考に、ぜひおうちでもお試しください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「煮物」の人気ランキング
新着記事