香ばしさにやみつき♪あっさりおいしい「桜えびの焼きそば」5選

香ばしさにやみつき♪あっさりおいしい「桜えびの焼きそば」5選
お昼ごはんや忙しい日に重宝する「焼きそば」は、いくつかレパートリーがあると助かりますね!今回は香ばしさが魅力の「桜えび」を使ったレシピをご紹介します。塩焼きそばやあんかけなど、あっさり系を中心にピックアップ。ぜひ献立の参考にしてくださいね。
pon
pon
2023/12/16
2023/12/14
view

桜えびの塩焼きそば

桜えびの香ばしさとごま油の風味で、あっさりながらもコクのある味わいです。火の通りやすい具材であっという間に作れますよ。

桜えびとキャベツの塩焼きそば

キャベツの甘味に、桜えびの風味がアクセント。にんにくを効かせた塩味です。仕上げの黒こしょうはたっぷりがおいしい♪

アスパラガスと桜えびの香港風焼きそば

オイスターソースに、魚醤やにんにくを効かせた香港風の焼きそばです。具材は2つでシンプル。仕上げにごま油をかけてもおいしいですよ。

豆腐と桜えびの焼きそば

豆腐は下味を付けておくと味が締まり、肉なしでも満足!桜えびや塩麹、オイスターソースなどで味わい深く仕上がります。

桜えびと野菜のあんかけ焼きそば

桜えびのだしが出たあんが絶品!野菜は玉ねぎやキャベツなど、冷蔵庫にあるものでOKです。麺はしっかり焼き目を付けるのがポイント。

あっさりめの味付けだからこそ、桜えびの風味が引き立ちそうですね!ご紹介したレシピを参考に、ぜひ気になった組み合わせでお試しください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「焼きそば」の人気ランキング
新着記事