フーディストノートアプリ

ねばねばがたまらない♪ホワイトソース不要の「納豆グラタン」

ねばねばがたまらない♪ホワイトソース不要の「納豆グラタン」
そのままでも、ご飯や豆腐の上にのせてもおいしい「納豆」。寒い日の食卓に大活躍の「グラタン」の具材にするのもおすすめです。納豆のねばねば効果でホワイトソース作りも不要なのでお手軽♪さっそくレシピをチェックしてみましょう!
Kayoko*
Kayoko*
2023/12/02
2023/10/24
view

たたき長芋と納豆のグラタン風

長芋はたたいて粗く潰し、シャキシャキ&とろっとした食感を楽しみます。ツナにチーズ、マヨネーズにめんつゆと旨味たっぷりで大満足!

鮭と納豆のとろとろマヨグラタン

木綿豆腐をなめらかにしたら、鮭や卵、調味料を混ぜ合わせます。ねばねばの納豆を重ねて、オーブンで焼き上げればできあがり。

じゃがいもと納豆の簡単グラタン風

納豆とマッシュしたじゃがいもも相性良し!生クリームをプラスすれば、リッチな味わいに仕上がります。

納豆と豆腐のふわとろグラタン

めんつゆの旨味とみそのコクをきかせた和風味。材料を混ぜたら、パン粉とチーズをのせて焼くだけです。豆腐入りでふわふわ♪

高菜納豆の豆腐グラタン

ピリ辛の高菜を使えば、調味料不要。豆腐はレンジで水切りします。ミニトマトのさわやかな酸味と色合いがアクセント。

ねばねばの納豆で、おいしさも満足感も栄養価もアップ!具材を混ぜたり重ねたりしたら、あとはトースターやオーブンにおまかせなので、ぜひ気軽に作ってみてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

「グラタン」の人気ランキング
新着記事