おかずに、おつまみに♪「牡蠣×きのこ」のお手軽レシピ

おかずに、おつまみに♪「牡蠣×きのこ」のお手軽レシピ
冬は牡蠣がおいしい季節。今回は牡蠣に「きのこ」を合わせたレシピをご紹介します。身近な材料で作れてボリューム感もアップ♪炒め物やホイル焼きなど、簡単に作れるアイデア揃いですので、ぜひ参考にしてくださいね。
pon
pon
2023/12/24
2023/12/22
view

牡蠣とえのきのバタポン炒め

牡蠣は白ワインをふってくさみを取ります。バターで炒めたら一度取り出し、仕上げにえのきと合わせると身が縮まらずふっくら♪

牡蠣の塩バター煮

牡蠣の旨味と、バターのコクがからんで味わい深い♪野菜やしめじでボリュームも満点です。ワインのおつまみにぴったり!

牡蠣とアボカドとエリンギのにんにく醤油ソテー

エリンギと牡蠣、アボカドを炒め合わせて、醤油とにんにくで味付けします。黒こしょうをふればできあがり!

牡蠣とエリンギのオイル漬け

作り置きOK!オイルは牡蠣の旨味たっぷりです。そのままでおつまみに、野菜に合わせたりパスタの具にしたりとアレンジも自在。

牡蠣とエリンギのホイル焼き

具材をアルミホイルで包んだら、フライパンで蒸し焼きにするだけ♪おろしポン酢や、バター醤油がよく合いますよ。

牡蠣ときのこの旨味が合わさり、やみつきになること間違いなしですよ♪ご紹介したレシピを参考に、ぜひおうちでも作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「きのこ」の人気ランキング
新着記事