フーディストノートアプリ

とろける食感が簡単に!「牛すじ肉」の圧力鍋活用レシピ

とろける食感が簡単に!「牛すじ肉」の圧力鍋活用レシピ
じっくり煮込むとおいしい「牛すじ肉」。今回は家庭でもより手軽に作れる、圧力鍋を使った時短レシピをご紹介します。おなじみの甘辛い煮込みやカレーなど、さまざまな牛すじ料理が作れますよ。さっそくおすすめレシピをチェックしてみましょう。
pon
pon
2023/12/10
2023/12/08
view

圧力鍋でとろとろ!牛すじ大根

牛すじと大根だけのシンプルな煮込みです。とろとろに煮たあと、煮汁を煮詰めて濃厚に。お酒はもちろん、どんぶりの具にもおすすめ。

とろとろ牛すじのぼっかけ丼

甘辛いしょうゆ味がくせになる、神戸グルメをご自宅でも♪こんにゃくはちぎって断面積を増やすことで、味がよくしみ込みます。

牛すじみそ煮込み

濃いめで甘味のあるみそ味がお酒にぴったり!ごぼうやしょうがの香りも◎です。できれば、一晩寝かせてから召し上がれ。

牛すじ肉のトマト煮込み

やわらかく煮た牛すじにトマト缶やハーブを加えて、さらに煮込みます。濃厚な牛すじの旨味で、シチューのような味わいに。

とろける牛すじカレー

野菜を炒める手間はなし!圧力鍋だけで作れるカレーです。牛すじと半熟オムレツの、とろとろ食感がたまりません。

とろける牛すじ肉はおつまみに、主役おかずにと活躍まちがいなし♪フーディストさんのレシピを参考に、ご家庭でもぜひトライしてみてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

「煮込み」の人気ランキング
新着記事