ご飯がすすむ!「長芋と肉」で作るスタミナにんにく炒め

ご飯がすすむ!「長芋と肉」で作るスタミナにんにく炒め
「長芋と肉」で作る、ご飯のすすむにんにく炒めはいかがですか?みそや醤油、コチュジャンを使った、しっかり味のレシピがそろっていますよ。スタミナアップしたいときのメインのおかずに、ぜひご活用ください!
wasante
wasante
2023/11/19
2023/11/17
view

長芋と豚こま肉の大葉にんにくみそ炒め

ぷるんとやわらかな豚肉と、サクっとした長芋が好相性。パンチのきいたにんにくみそ味ですが、大葉の香りで後味さわやか!

長芋と鶏肉のガーリック炒め

鶏むね肉と長芋という淡白な味の組み合わせも、甘辛いにんにく醤油だれで満足感アップ。鶏むね肉は、ちょっとの工夫でやわらかく仕上がります♪

鶏ひき肉と長芋とれんこんのにんにく醤油炒め

鶏ひき肉に長芋、れんこんを炒め合わせ、甘辛に味付け。ご飯のおかずにはもちろん、お酒のおつまみにもおすすめです。

長芋と手羽のヤンニョム炒め

長芋は香ばしく、片栗粉をふって焼くのがポイント。コチュジャンやにんにくで作るヤンニョムだれがしっかりからんで、箸が止まらないおかずに!

牛肉と長芋のにんにく醤油炒め

オイスターソースを加えた深みのあるにんにく醤油が、牛肉と長芋によく合います。お好みで、刻みねぎをふって召し上がれ。

長芋とにんにくの炒め物で、元気が出そうですね♪長芋は皮をむいて使いたい大きさにカットしておけば、冷凍保存もできますよ。長芋の特売を見つけたら、ぜひお試しください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「にんにく」の人気ランキング
新着記事