ルウなしでもかんたん!「クリームシチュー」でほっこりごはん

ルウなしでもかんたん!「クリームシチュー」でほっこりごはん
今回は、ルウを使わずに作れる「クリームシチュー」をご紹介します。とろみづけは、最後に片栗粉や小麦粉、米粉を加えるだけとお手軽♪ほっこりと体が温まる料理が食べたいときに、ぜひ作ってみてくださいね。
wasante
wasante
2023/11/19
2023/11/17
view

ベーコンと白菜のコーンクリームシチュー

コーンクリーム缶と白菜で作る、ほんのり甘めのシチュー。隠し味の白だしを加えることで、味がばっちり決まります。

チンゲンサイとしいたけの豆乳クリームシチュー

チンゲンサイは煮崩れしにくく、シチューのような煮込み料理にもピッタリ♪米粉でとろみをつけるので、グルテンフリーで作れます。

バター不使用のクリームシチュー

バターを使わなくても、オイスターソースのコクと旨味で満足度はバッチリ。じゃがいも、にんじん、ブロッコリーと、野菜もたっぷり食べられます♪

鶏肉と大根の中華風クリームシチュー

鶏がらスープの素とごま油が、意外にもクリームシチューとマッチします。やわらかな大根がごろごろ入っていて、食べごたえも◎。

ほうれん草とベーコンのクリームシチュー

ほうれん草は1束使い切り。ほかの具材と一緒に生のまま炒めてしまうので、下ゆでは不要♪15分もあれば完成です。

ルウがなくても、身近な材料で作れるホワイトシチューをご紹介しました。お好みの食材でアレンジも楽しめそう♪寒くて体が冷えてしまった日の一品におすすめですよ。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「牛乳」の人気ランキング
新着記事