節約にもなる!「かさ増しロールキャベツ」の作り方

節約にもなる!「かさ増しロールキャベツ」の作り方
今回は定番の「ロールキャベツ」にかさ増しした、アイデアレシピをご紹介します。肉だねに豆腐やはんぺん、ちくわなどを加えれば、肉が少なめでもボリュームは変わらず、しっかり食べごたえのある一品になりますよ。節約にもつながるので、ぜひチェックしてみてくださいね。
Kayoko*
Kayoko*
2023/11/02
2024/04/09
view

豆腐でかさ増し!

鶏ひき肉に木綿豆腐、おからパウダー入りの肉だねにかつおぶしをプラス。豆乳や八方だしなど、和風のスープとよく合いますよ。

はんぺんでかさ増し!

豚ひき肉にはんぺんを合わせて、やさしい味に♪小麦粉とバターで作るブールマニエでコクととろみがつき、ワンランクアップのおいしさです。

おからでかさ増し!

おから入りで、ふっくらとした仕上がり。肉汁の旨味がしみ出たトマトソースに、パスタをからめて召し上がれ。

きのこでかさ増し!

刻んだしめじとえのきで、旨みアップ!オイスターソースや鶏がらスープの素、甜麺醤などで煮込んだ濃厚な味付けが、食欲をそそります。

ちくわでかさ増し!

みじん切りにしたちくわのプリプリ食感が楽しいロールキャベツ。おろししょうがのさわやかな香りで、さっぱりといただけますよ。

肉少なめなので、節約につながるのもうれしいですね。ロールキャベツは定番のトマトソース以外にも、和風や中華などアレンジも楽しめますよ♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「キャベツ」の人気ランキング
新着記事