フーディストノートアプリ

定番の組み合わせ!「いか×ブロッコリー」のおすすめおかず

定番の組み合わせ!「いか×ブロッコリー」のおすすめおかず
「いかとブロッコリー」は相性のよいおなじみコンビ!今回は簡単に作れるおかずのレシピをご紹介します。手軽な炒め物を中心に、ぱぱっと作れるアイデアぞろい♪ぜひ毎日の献立の参考にしてくださいね。
pon
pon
2023/10/02
2023/09/29
view

いかとブロッコリーのねぎ塩レモン炒め

ごま油でいかを炒め、下ゆでしたブロッコリーを合わせます。レモンと塩のさっぱり味で、素材のおいしさが引き立つ♪

いかとブロッコリーのプリプリマヨ炒め

甘めのマヨネーズソースが、プリプリのいかとよく合います。ブロッコリーにもソースがからみ、ご飯はもちろんお酒のお供にも◎。

ブロッコリーとロールいかのピリ辛中華炒め

にんにくやごま油が香る、中華風の炒め物です。豆板醤のピリ辛味がアクセント。ささっと作れてご飯がすすみます!

いかとブロッコリーのキムチ和え

ゆでたいかと蒸しブロッコリーを、キムチなどで和えるだけ♪キムチの旨辛さとごま油の香りで、珍味風に仕上がります。

いかとブロッコリーのカレーマヨ炒め

マヨネーズとカレーパウダーで、味付けが簡単です。材料4つだけであっという間に作れて、お弁当おかずにもおすすめ♪

あっさり系からしっかり味までアレンジもしやすく、レパートリーが広がりそうですね♪ご紹介したレシピを参考に、おうちでもぜひトライしてみてください。

この記事のキーワード
関連記事
「ブロッコリー」の人気ランキング
新着記事