やさしい甘味とコクにやみつき♪「鶏肉×メープルシロップ」おかず

やさしい甘味とコクにやみつき♪「鶏肉×メープルシロップ」おかず
肉の中でもリーズナブルな鶏肉は、毎日のおかず作りに欠かせませんね!今回はちょっと意外なメープルシロップを使ったレシピをご紹介します。自然な甘みとコクがいきて、和風おかずも洋風おかずもおまかせ♪ぜひ参考にしてくださいね。
pon
pon
2023/10/22
2023/10/20
view

鶏ごぼうソテー

蒸し焼きにした鶏もも肉とごぼうを合わせ、しょうゆやメープルシロップなどで味付けします。汁気がなくお弁当にも◎。

メープル風味の照り焼きチキン

とろみのあるメープルシロップは、煮詰めるとてりてりに♪にんにくとしょうがを効かせた、ご飯にぴったりの照り焼きです。

チキンステーキのメープル粒マスタードソース

おなじみのチキンステーキを、メープルシロップのソースでいただきます。甘めの味付けで、お子さんから大人まで食べやすい♪

メープルしょうゆソースのチキンソテー

鶏肉を調味料に漬けておくだけで、お店風のおいしさに♪余分な脂を取り除き、蒸し焼きでふっくらと仕上げます。

鶏もも肉とじゃがいものメープルしょうゆソテー

じゃがいもはレンジ加熱で時短できます。にんにくやバターの香りが食欲をそそる♪あればハーブを飾ると、見た目も華やかです。

お菓子作りに使うことが多いメープルシロップですが、おかず作りにも活躍しそう!フーディストさんのレシピを参考に、おうちでもぜひお試しくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「鶏肉」の人気ランキング
新着記事