牛乳が余っていたらこれ!クリーミーでホッとする「鶏もも肉」のおかず

牛乳が余っていたらこれ!クリーミーでホッとする「鶏もも肉」のおかず
牛乳の賞味期限が切れそうだけど、飲み切れない!そんなときは、牛乳を使ったおかずを作ってみませんか?今回は鶏もも肉と牛乳を使ったレシピをご紹介します。鶏のだしがしみたコク深い牛乳の味わいで、絶品のおかずになりますよ。ぜひチェックしてください♪
goma22
goma22
2023/10/30
2023/09/13
view

ほくほくシュクメルリ

にんにくの香りが食欲をそそるジョージアの伝統料理、シュクメルリを自宅で!具材たっぷりで食べ応えも◎。旬の里芋を楽しめるのもうれしいですね。なんだかほっとする味わいで、何度でも作りたくなりますよ。

鶏とキャベツの濃厚ミルク煮

火を通して甘くなったキャベツを存分に味わえる一品。バターの濃厚さとにんにくのアクセントが合わさり、つい食べる手が止まらなくなってしまいます。仕上げに卵を落とすことで、グンとかわいらしい見た目に♪

白菜の甘酒シチュー

牛乳だけでなく、甘酒を入れることで奥深い味わいのシチューが完成!トロっとしたシチューが具材にからんでいて、濃厚な味わいが楽しめます♪白菜のみずみずしさや自然な甘味もたまりません。

鶏ときのこのクリーム煮

レストランのメニューにありそうなクリーム煮ですが、なんと電子レンジでOK♪きのこはお好みのものでOKですが、まいたけを入れて一晩寝かせると鶏肉が酵素の力で驚くほどやわらかくなるのだそう!

チキンの濃厚カルボナーラ風

カルボナーラ風の味付けを鶏肉で楽しむのはいかがでしょうか。こちらのレシピも電子レンジで作れますよ♪加熱する際は具材が全てソースに浸るようにすると◎。味がしっかりとしみて、よりおいしくなります。

***

牛乳はデザートにも料理にも使えて万能ですよね♪ぜひみなさんも作ってみてください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「牛乳」の人気ランキング
新着記事