フーディストノートアプリ

常備食材2つでOK!「じゃがいも×ツナ」で作る節約おかず

常備食材2つでOK!「じゃがいも×ツナ」で作る節約おかず
家庭に常備していることの多い「じゃがいもとツナ缶」を使った、お手軽おかずをご紹介します。どちらも常温で保存できて比較的リーズナブル。食材2つで好きなときに作れて、節約にもなりますよ♪
Kayoko*
Kayoko*
2023/09/24
2023/09/22
view

じゃがいもとツナのみそバター

ホクホクのじゃがいもと、コクのあるみそバターは相性抜群!材料をレンジで加熱して全体を混ぜ、再度加熱して塩こしょうすれば完成です。

じゃがいもとツナのカレーレンチン弁当

カレー粉とにんにくの香りが、食欲をそそります♪レンジだけで作れるので、朝のお弁当作りにも役立ちますよ。

焼きじゃがいものツナマヨのせ

ツナはしょうゆと砂糖で味付けしておくのがポイント。フライパンでカリッと焼いたじゃがいもにのせ、マヨネーズをかけて召し上がれ。

じゃがいもとツナのガレット

じゃがいもを細切りにして、ツナ缶と小麦粉を混ぜ合わせます。あとは、フライパンで両面を焼けばできあがり。

じゃがいもとツナのクロケット風

丸形に成型し、オーブンで焼いたクロケット風。マヨネーズとコンソメのしっかり味で、そのままおいしくいただけます。おつまみにも◎。

常温保存できてお財布にもやさしい、じゃがいもとツナ缶の2つだけで一品作れるのはうれしいですね♪気になったレシピを、ぜひ献立の参考にしてみてください。

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

「節約」の人気ランキング
新着記事