フーディストノートアプリ

「ごぼう」の香りが楽しめる!クリームパスタの作り方

「ごぼう」の香りが楽しめる!クリームパスタの作り方
香りよく、歯ごたえが楽しめる「ごぼう」。しょうゆを使った甘辛味にすることが多いかと思いますが、「クリームパスタ」のレシピも豊富です♪生クリームを使う以外にも、牛乳や豆乳でも手軽に作れるので、ぜひチェックしてみてくださいね。
fumirioko
fumirioko
2023/10/11
2023/10/10
view

きんぴらごぼうのクリームパスタ

きんぴらごぼうが余ったら、パスタにしてもおいしい!ジューシーな油揚げを入れると、味に一体感がでますよ。

ごぼうと鶏のクリームパスタ

豆乳と白だしで、和の味わいが楽しめます。ごぼうは斜め薄切りにし、パスタと一緒にゆでておくと時短になりますよ。

ごぼうと厚切りベーコンのクリームパスタ

厚切りベーコンをプラスして、旨味と食べごたえをアップ!仕上げに入れた少量のしょうゆで、全体の味を引き締めます。

鶏ごぼうしめじのみそクリームパスタ

生クリームにみそを加え、和テイストに仕上げます。鶏肉とごぼう、しめじとの相性も◎。お好みですだちを絞ってどうぞ。

黒ごま風味のごぼうクリームパスタ

ごぼうは生のまま炒めて、香りと食感を楽しみます。黒すりごまを加えたクリームソースが香ばしい!

生クリームを使う場合は沸騰させると分離しやすいため、加えたら手早く仕上げるのがポイントです。ぜひ気になったレシピを参考に、いつものランチに作ってみてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
「ごぼう」の人気ランキング
新着記事