あと一品足りないときに♪お箸が止まらない「トマトのナムル」

あと一品足りないときに♪お箸が止まらない「トマトのナムル」
甘酸っぱくてジューシーなトマト。そのまま食べてもおいしいですが、今回はひと手間加えたトマトナムルをご紹介します。和えるだけで簡単に作れて、あと一品足りないときにも大活躍♪あっさりしたトマトが、箸が止まらないやみつき味になりますよ!
chata
chata
2023/09/11
2023/08/22
view

かつおぶしの風味がたまらない♪「トマトと大葉の和風ナムル」

まずは、トマトと大葉の夏野菜コンビで作るナムルをご紹介!うま味調味料を使うことでトマトの甘みが引き立ち、そこにかつおぶしの風味もプラスされておいしさ倍増♪大葉の香りがさわやかで、暑い日にもぴったりな副菜です。

箸休めにいかが?「もやしとトマトのさっぱりナムル」

レンチンして冷水で冷ましたもやしとミニトマトを使ったナムルです。鶏がらスープの旨味とミニトマトの酸味が、あっさりとしたもやしによく合います。お酢が入ってさっぱりしているので、箸休めにもおすすめですよ♪

シンプルな味付けでおいしい♪「野菜とカニカマのナムル」

トマトや玉ねぎ、カニカマなどを和えたナムルです。味付けはシンプルにごま油と塩のみですが、カニカマの旨味で野菜がもりもり食べられそう♪赤色のトマトと緑の野菜の色合いが鮮やかで、食卓が明るくなりますね。

ボリューム満点♪「冷しゃぶのせトマトナムル」

トマト、玉ねぎ、青ねぎをしょうゆや砂糖、ごま油などで和えたナムルです。みじん切りの玉ねぎのシャキシャキとした食感がよいアクセントになっています。そのまま食べても、冷しゃぶなどの肉料理に合わせてもおいしいそうですよ♪

汁まで飲みたい!「トマトとささみのうま塩ナムル」

鶏ささみとトマトで作る食べ応えのあるナムル。調味料と一緒に鶏ささみの蒸し汁も和えるのがおいしさのポイントだそう。作ってすぐ食べるのはもちろん、冷蔵庫で半日冷やして味をなじませて食べるのも♪

***

「トマトのナムル」は、合わせる具材や調味料でアレンジ自在!トマトをおいしくたくさん食べられるので、ぜひ試してみてください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「ナムル」の人気ランキング
新着記事