フーディストノートアプリ

おやつや軽食に♪「トマト味の蒸しパン」レシピ

おやつや軽食に♪「トマト味の蒸しパン」レシピ
家にあるもので気軽に作れる「蒸しパン」。今回はおやつや軽食にぴったりな、トマト味のレシピをご紹介します。ジュースを使えば色鮮やかに、フレッシュトマトを使えばジューシーさを楽しめますよ♪さっそく気になる作り方をご覧ください。
pon
pon
2023/09/28
2023/09/28
view

トマトジュースで簡単蒸しパン

薄力粉に、トマトジュースやオリーブオイルを混ぜれば生地のできあがり。10分ほど蒸して、バジルをふっていただきます。

トマトチーズ蒸しパン

フレッシュトマトがごろごろ入った蒸しパンです。粉チーズの風味がアクセント。お子さんウケもバッチリです。

トマトと紅茶の蒸しパン

ホットケーキミックスを使用。ほんのり甘い生地とトマトの酸味がよく合います。紅茶の葉は、細かいタイプを使うのがおすすめ♪

3種の赤い野菜とチーズの蒸しパン

トマト味の生地に、炒めたにんじんやパプリカを合わせて具だくさんに♪アンチョビやチーズの塩気が、野菜のおいしさを引き立てます。

トマトの米粉蒸しパン

米粉の蒸しパンは、ふわふわもっちりとした口当たり。トマト味によく合う豆乳で作ったカッテージチーズには、お好みで塩をプラスしてもOKです。

トマトの栄養もプラスされた、おいしい蒸しパンを作れそう♪ご紹介したレシピを参考に、おうちでもぜひ作ってみてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

「トマト」の人気ランキング
新着記事