ピリ辛でご飯がすすむ!ボリューム満点「厚揚げのみそ炒め」

ピリ辛でご飯がすすむ!ボリューム満点「厚揚げのみそ炒め」
「厚揚げ」は食べごたえがあってお財布にやさしいので、常備しておくのにおすすめ!今回はピリ辛でご飯のすすむ「みそ炒め」をご紹介します。ボリュームがあるので、メインのおかずにぴったりですよ。
fumirioko
fumirioko
2023/07/28
2023/07/27
view

厚揚げと野菜のピリ辛にんにくみそ炒め

ゴーヤにピーマン、豚肉、厚揚げとボリューム満点!にんにくの香りとみそのコクで、ご飯がすすみます。

厚揚げと大根のピリ辛肉みそ炒め

火の通りにくい大根は、最初にレンジ加熱しておくと時短になります。豆板醤の辛味をきかせた肉みそをからめながら召し上がれ♪

なすと厚揚げのピリ辛豚みそ炒め

片栗粉をまぶしたなすを炒めたら、豚こまとレンチンした厚揚げを投入!みそだれを加え、水分がなくなるまで炒めれば完成です。

なすと厚揚げのピリ辛みそ炒め

ピリ辛のみそだれは、いろんな野菜や肉と相性がいいのでアレンジ自在!ご飯にかけたり、半熟卵をのせたりするのもおすすめです。

厚揚げとれんこんのピリ辛肉みそ炒め

シャキシャキのれんこんの食感が楽しい一品。ひき肉は、しょうゆやオイスターソースで下味をつけてから炒めるのがポイントです。

厚揚げに肉の旨味が加わって、味もボリュームも満足感のある一品になりますよ。お好みの辛さで、ぜひ作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「ピリ辛」の人気ランキング
新着記事