ほんのりとした苦味が◎ポン酢の酸味がさわやかな「ピーマン」のおかず

ほんのりとした苦味が◎ポン酢の酸味がさわやかな「ピーマン」のおかず
ほんのりとした苦味が魅力のピーマンと、さわやかな香りのポン酢を使ったおかずをご紹介します。ピーマンをまるごと食べるものや、肉と合わせたものなど幅広く集めてみました。きっと気になるレシピが見つかりますよ。ぜひチェックしてください♪
ばしみく
ばしみく
2023/07/13
2023/07/12
view

ピーマンときのこのナムル

きのこと合わせたナムルのレシピです。鶏がらスープの素、ごま油、ポン酢の分量は全て大さじ1。覚えやすいので何度でも作りたくなりますよ。それぞれの食感が楽しい一品です。

ピーマンの揚げない揚げ浸し

揚げ浸し風の味わいが楽しめるレシピ。ピーマンを丸ごといただきますよ♪ポン酢のほどよい酸味が夏にぴったり。余ったつけ汁はそうめんにかけて食べるのがおすすめだそう。

ほぐしささみとピーマンのごまポン和え

鶏ささみと合わせた和え物のレシピです。マヨネーズ、ごま、ポン酢で箸が止まらなくなってしまいます♪あと一品ほしいときからお酒のお供にまで、さまざまな場面で活躍してくれるレシピです。

牛えのき巻き

牛肉でえのきとピーマンを巻いた肉巻きのレシピです。巻いた状態で冷蔵庫に入れておくと便利!食べる直前に加熱すれば、すぐにアツアツの状態で食卓に出せますよ。歯応えが楽しい一品です♪

レンジ酢豚

豚こま切れ肉と玉ねぎを合わせた酢豚のレシピです。旨味たっぷりの豚肉や加熱して甘くなった玉ねぎで、ご飯がどんどんすすみますよ。加熱時は耐熱のふたをのせるか、ふんわりとラップをしてくださいね。

***

酸味のある味付けなら暑くて食欲がない日でも食べられそうです。みなさんもぜひ作ってみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「ピーマン」の人気ランキング
新着記事