2023年上半期にTwitterで話題を集めた「豚肉おかずTOP5」

2023年上半期にTwitterで話題を集めた「豚肉おかずTOP5」
簡単・時短レシピを中心に発信するTwitterメディア「スグレピ(@sugurecipe)」では、フーディストさんの人気・注目レシピをご紹介しています。今回は2023年1月~5月の間で、最もいいねがついた豚肉おかずをランキング形式で発表します♪
ばしみく
ばしみく
2023/06/17
2023/06/16
view

第5位:豚バラと豆もやしと小松菜のさっぱり炒め

第5位は、松山絵美さんの「豚バラと豆もやしと小松菜のさっぱり炒め」でした。ごま油で炒め、酢やめんつゆで作ったたれをからめるだけの簡単な炒め物です。さっぱりとした味わいなので暑い日にもぴったり。色合いもとってもきれいですね。

第4位:豚もやしのスンドゥブ風

野菜も豆腐もモリモリ食べられて、お腹いっぱいになること間違いなしのスープです。豚肉を煮込みすぎないことと、豆腐はスプーンでくり抜いて使用することがおいしく作るコツなのだそう♪

第3位:肉巻きキャベツ ピリ辛コチュジャンだれ

第3位は、tomokoさんの「肉巻きキャベツ ピリ辛コチュジャンだれ」でした。コチュジャンを使用していますが辛味は強くなく、お子さんでも食べられたそうですよ♪キャベツをあらかじめ電子レンジで加熱することで巻きやすくするアイデアが素敵です。

第2位:オイマヨで!とろ卵豚キャベツ

第2位は、Mizukiさんの「オイマヨで!とろ卵豚キャベツ」でした。豚肉とキャベツにとろとろの卵をあわせた炒め物です。大人も子どももやみつきになるオイマヨの濃厚な味付けで、ご飯ともお酒とも相性抜群ですよ♪箸が止まらなくなる一品です。

第1位:豚肉とキャベツのネギ塩だれ

第1位は、mugi_mamaさんの「豚肉とキャベツのネギ塩だれ」でした。火を使わずに電子レンジだけで作れますよ。加熱して甘くなったキャベツと旨味たっぷりの豚肉がたまりません♪長ねぎをまるごと一本使った塩だれをたっぷりとかけて召し上がれ!

***

ランクインした料理はとっても簡単で、どれもすぐに試したくなるものばかりですね!

これからもスグレピでは、人気フーディストさんたちの【スグできる・スグ食べられる・優(スグ)レシピ】をお届けしていくので、ぜひチェックしてみてくださいね。

※2023年1月~2023年5月までにスグレピTwitterアカウントで投稿したレシピの中から、いいね数が多かった順にご紹介しています

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「豚肉」の人気ランキング
新着記事