安くておいしい!言うことなしの節約チャーハンレシピ

安くておいしい!言うことなしの節約チャーハンレシピ
香ばしく炒めたご飯の香りが食欲をそそるチャーハン。具材を選ばずにサッとおいしくできる、おうちごはんの救世主のようなひと皿ですね。今回は、そのチャーハンがさらにコスパよく、おいしく作れる「節約チャーハン」のレシピを集めました。
フーディストノート
フーディストノート
2023/07/11
2023/06/09
view

水っぽいもやしでもパラパラチャーハンに!

節約食材のもやしとえのきで作るコスパ最高のチャーハン!食物繊維もたっぷりです。ご飯に味付けをしてから具材を手早く混ぜるのがパラパラに仕上げるコツです。

フライパン1つでできる♪

朝ご飯にもおすすめ、納豆と塩こんぶの旨味たっぷりチャーハンです。フライパンの中身で材料を順番に入れて全部混ぜるだけなので、簡単&洗い物も少ないですよ。

キャベツの芯でかさ増し!

捨ててしまいがちなキャベツのかたい芯をみじん切りにして、チャーハンの具に使うアイデアレシピ。キャベツの芯でかさ増しできるので、ご飯少なめでも満足です。

豆腐を炒めて鶏ひき肉のそぼろ風に

ひき肉の代わりに、ほぐした豆腐が入ったボリュームたっぷりの和風チャーハン。豆腐の独特の風味は、めんつゆで炒めてしっかり味をつけることで気にならなくなりますよ。

リボべジの代表選手、豆苗も!

栄養満点、根っこを水に浸けておけばリボべジ(再生野菜)も楽しめるコスパのいい豆苗。ざく切りにしてご飯と炒めればチャーハンの具にも使えますよ。みそとバターの風味が食欲をそそります!

時間がないときのごはんにも、冷凍ご飯の消費にも重宝するチャーハン。今回は、めんつゆ、みそバターなどひと味違った味付けのレシピもご紹介しました。お好きな具材と味付けを組み合わせて、オリジナルの節約チャーハンも試してみてはいかがですか。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「チャーハン」の人気ランキング
新着記事