5分でサッと作れる!彩り鮮やか「パプリカのナムル」

5分でサッと作れる!彩り鮮やか「パプリカのナムル」
あると食卓がパッと明るくなる、色鮮やかなパプリカ。今回は5分ほどで作れる、スピードナムルをご紹介します。急いであと1品出したい!というときや、とにかく簡単に作りたいときに便利ですよ♪
fumirioko
fumirioko
2023/07/02
2023/06/30
view

パプリカの塩昆布ナムル

レンチンしたパプリカを、塩昆布やごま油と混ぜ合わせるだけ!少し置いて味をなじませると、さらにおいしさがアップします。

パプリカの炒めナムル

細切りにしたパプリカをごま油で炒め、しょうゆとごまをからめればできあがり。お弁当のすき間埋めにもぴったり!

パプリカとスナップエンドウのナムル

にんじんやスナップエンドウを加えた、カラフルナムル。歯ごたえを残すため、短時間で仕上げるのがポイントです。

彩り野菜のゴロゴロナムル

きゅうり、パプリカ、トマトは同じサイズにそろえて切ります。あとは鶏がらスープの素やごま油と混ぜれば完成!

パプリカと豆苗のナムル

豆苗とパプリカをレンジでチン。野菜が熱いうちに、ごま油としょうゆ、韓国だしと和えます。コスパがいいので、食費を減らしたいときにも◎。

パプリカは縦に切るとシャキシャキに、横に切るとしんなりとした食感に仕上がります。どちらもおいしいので、お好みの切り方で試してみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「ナムル」の人気ランキング
新着記事