夏にぴったり!「たことトマトのパスタ」おすすめレシピ

夏にぴったり!「たことトマトのパスタ」おすすめレシピ
夏らしいコンビの「たことトマト」が主役のパスタをご紹介します。温かくても冷たくてもおいしく、レパートリーがぐんと広がりますよ♪意外と簡単に作れるアイデアが揃っていますので、ぜひ参考にしてくださいね!
pon
pon
2023/07/10
2023/06/01
view

たこのトマトソースパスタ

たっぷりのにんにくオイルでたこを炒め、フレッシュトマトを加えて煮たソースです。酸味や旨味が凝縮されておいしい♪

たこのラグーソース

刻んだたこをセロリの葉や玉ねぎと一緒に煮込みます。あればバジルの葉を添え、オリーブオイルをかけて召し上がれ。

たことえびのトマトパスタ

にんにくと唐辛子の風味よいトマトソースに、たことえびがマッチしてやみつきに♪にんにくチップをのせていただきます。

たこと夏野菜の冷製パスタ

たこを青じそやレモン、しょうゆなどで和えて冷やします。冷たい麺と合わせ、黒こしょうと粉チーズをふればできあがり。

トマトとたこのねぎ塩冷製パスタ

市販のわかめスープを使うので、味が簡単に決まります!レモンやおろしにんにくを合わせてワンランクアップのおいしさに。

トマトのさわやかな味わいで、暑い季節にも食べやすそうですね!フーディストさんのレシピを参考に、おうちでもぜひお試しください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「トマト」の人気ランキング
新着記事