マイルドで食べやすい♪「セロリ×マヨネーズ」おすすめレシピ

マイルドで食べやすい♪「セロリ×マヨネーズ」おすすめレシピ
独特の歯ごたえや香りが楽しめる「セロリ」ですが、少し苦手な方もいるかもしれません。そこで今回は、セロリをマイルドにいただく「マヨネーズ」を合わせたレシピをご紹介します。サラダに和え物、炒め物とバリエーション豊富!ぜひ参考にしてくださいね。
pon
pon
2023/07/12
2023/07/11
view

大豆とセロリのマヨネーズサラダ

切ったセロリときゅうり、大豆をマヨネーズソースで和えるだけ♪あればレモンの皮を加えると、アクセントに◎。

セロリのバジルみそマヨネーズ

マヨネーズやみそを混ぜ合わせ、セロリを2時間ほど漬けておきます。バジルの香りがアクセントになっておいしい♪

セロリの鮭マヨネーズ和え

ほぐし鮭は市販品が便利です。セロリを切ったら和えるだけとあっという間!セロリやピンクペッパーの風味がマッチします。

ささみとセロリの塩麹マヨネーズ和え

ささみはレンジ調理でお手軽。冷めたら裂き、セロリと合わせます。塩麹でまろやかな深みのある味わいになりますよ♪

セロリとちくわの鶏がらマヨ炒め

セロリとちくわは薄く切るのがポイント。鶏がらスープの素とマヨネーズで味付け、仕上げに黒こしょうをたっぷりとふります。

セロリが好きな方はもちろん、苦手な方でもおいしく召し上がれそうです♪ご紹介したレシピを参考に、おうちでもぜひ一度お試しくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「副菜」の人気ランキング
新着記事