食物繊維たっぷり!マヨネーズでコク旨「ごぼうサラダ」レシピ

食物繊維たっぷり!マヨネーズでコク旨「ごぼうサラダ」レシピ
シャキシャキと歯ごたえがよいごぼうは食物繊維が豊富。今回はたっぷり食べたいときににおすすめの、マヨネーズを合わせたコク旨サラダをご紹介します。あと一品ほしいときにはもちろん、お弁当におすすめのレシピもありますよ♪
fumirioko
fumirioko
2023/06/06
2023/06/05
view

ごぼうとツナのごまみそマヨサラダ

みそマヨネーズにすりごまを加えて、コクをプラス。ゆでたごぼうとにんじんは、しょうゆで下味をつけて水分を絞ると風味よく仕上がりますよ。

ごぼうと水菜のじゃこマヨごまサラダ

じゃこはごま油で炒めてカリカリに。同じフライパンでにんじんとごぼうを炒め、調味料をからめればできあがり。じゃこをトッピングして召し上がれ。

 

ごぼうとツナとにんじんのマヨぽんサラダ

ごぼうとにんじんに塩と油をなじませてからレンジ加熱すると、野菜の甘味がアップ。ツナ入りのポン酢マヨネーズで和えれば完成です。

れんこんとごぼうのツナ明太マヨサラダ

れんこんとごぼうのダブルの食感が楽しい一品。マヨネーズサラダには、酢と塩を加えるとパンチが出てさらにおいしくなりますよ♪

カニカマ入りごぼうサラダ

シャキシャキのごぼうの歯ごたえと、カニカマのやわらかさがマッチ。ごぼうとにんじんはサッと湯通して、食感を活かします。

コクのあるマヨネーズソースがごぼうにしっかりからんで、いくらでも食べられそう♪使う調味料によって味の変化も楽しめるので、ぜひお好みの味を見つけてみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「サラダ」の人気ランキング
新着記事