「鶏むね肉」でもしっとり!元Jリーガー小泉勇人さんの大満足おかず

「鶏むね肉」でもしっとり!元Jリーガー小泉勇人さんの大満足おかず
安価でヘルシーだけどパサつきがちな「鶏むね肉」。もっとおいしく調理できたらと思う方も多いのではないでしょうか。今回は元Jリーガー・小泉勇人さんが考案された数多くのレシピの中から、心も体も大満足できる鶏むね肉のレシピをご紹介します♪
ばしみく
ばしみく
2023/04/28
2023/05/08
view

今回ご紹介するレシピを考案されたのは、元Jリーガーの小泉勇人さん。スポーツ選手として第一線を退いてからは「食べたものから身体は作られる」という考えをもとに、SNSでヘルシーな家庭料理を中心にレシピを発信しています。

今回は小泉勇人さんのたくさんのレシピの中から、低カロリーで高たんぱく質な鶏むね肉」を使ったおかずをご紹介します。どれもパサつきをおさえるための工夫をされていて、とってもおいしいですよ。ぜひチェックしてみてくださいね。

絶品ネギ塩鶏ハム

しっとりプルプル!ネギ塩でいただく鶏ハムのレシピです。ファスナー付きの保存袋に鶏むね肉と調味液を入れて置いておき、沸騰をさせた湯にいれてさらにほっとくだけ!低温で調理するから極上のやわらかさですよ。

※湯は70℃前後をキープしてください

鶏むね肉のヤンニョムチキン

揚げずに作れるからヘルシーで後片付けも楽ちんなヤンニョムチキンのレシピです。コク深いコチュジャンや香ばしいにんにくを加えた特製だれでいただきます♪甘辛な味付けでご飯のおかずにもお酒のおつまみにも◎。

鶏むね肉のチンジャオロースー

具沢山で色鮮やか!チンジャオロースーのレシピです。ピーマン、パプリカ、たけのこなどたくさんの食材を使っているので栄養満点。仕上げに卵黄と糸とうがらしをのせればさらに彩りもアップ。食卓がパッと明るくなりそう♪

鶏むね肉の磯部焼き

青のりの風味がクセになる磯部焼きのレシピです。最低限の油で蒸し焼きにすることでカロリーが抑えられますよ。しっかりと味がついているので、何もつけなくてもOK。冷めてもおいしいのでお弁当にもおすすめです!

放置で完成!旨辛鶏ハム

豆板醤のピリッとした辛さにやみつき!中華風鶏ハムのレシピです。葉物やトマトなどと一緒に盛り付ければ、カフェのランチメニューにありそうな一品に。仕上げにごまを振ったり小ねぎを散らしたりするのも◎ですよ♪

***

どれも簡単でおいしそうなものばかり!すぐに試してみたくなりますね。小泉勇人さんのSNSには、今回ご紹介した鶏むね肉のレシピ以外にも、ヘルシーでお手軽なレシピがたくさん投稿されていますよ。ぜひチェックしてみてくださいね!

小泉勇人さんアイコン
小泉勇人さん

元Jリーガー。コロナ渦がきっかけで本格的に自炊を始め、2021年に自炊記録用のSNSアカウントを立ち上げる。「食べたものから身体は作られる」という考えのもと、アスリートならではの視点から現在も数多くのヘルシーな自炊レシピを発信中。

<Twitter>
元Jリーガーの自炊記録/小泉勇人(@zumi_meshi)
<Instagram>
元Jリーガーの自炊記録/小泉勇人(@zumi_meshi)

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「鶏むね肉」の人気ランキング
新着記事