和から洋まで!15分で完成する「大豆」を使った簡単レシピ

和から洋まで!15分で完成する「大豆」を使った簡単レシピ
明日は節分の日。豆まきのイメージもありますが、大豆を使った料理を食卓に取り入れてみるのはいかがでしょうか。今回は、調理時間15分ほどで完成する大豆レシピをご紹介。和から洋まで幅広いレシピを集めてみたので、ぜひチェックしてみてくださいね♪
いなつぐあきら
いなつぐあきら
2023/02/02
2023/01/25
view

煎り豆と切り干し大根の和え物

煎り豆と切り干し大根を和えたレシピです。なんと#ラク速レシピのゆかりさんの伯母さまが直伝されたレシピなんだそう!煎り豆をいれることで香ばしさがグンとアップしますよ♪

チリダーイズ

こちらは大豆水煮で作る、チリビーンズならぬチリダーイズのレシピです。油で炒めたにんにくやベーコンの香りにとても食欲がそそられます♪お酒のお供にもおすすめですよ。

大豆とアスパラのオリーブオイル炒め

こちらもお酒にぴったり♪蒸し大豆とアスパラをオリーブオイルで炒めたレシピです。ポリポリとしたアスパラの食感とやわらかい大豆の食感の違いが楽しくて、箸がついつい止まらなくなります!

しそチーズつくね ポン酢照り焼き

蒸し大豆を生地に加えたつくねのレシピです。大豆のホクホクとした食感ががよいアクセントに!肉だねを混ぜるときはポリ袋の中で混ぜれば、洗い物が楽ちんになりますよ♪

フムス

中東諸国の伝統的な家庭料理「フムス」を、ひよこ豆ではなく身近な大豆水煮で♪他に使用する材料も身近なものばかり。いますぐにでも試してみたくなるレシピです!

***

どれも15分程度で簡単に作れるものばかりなので、ぜひみなさんも作ってみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「大豆」の人気ランキング
新着記事