ご飯によく合う!「ごぼう」のやみつきカレー味おかず

ご飯によく合う!「ごぼう」のやみつきカレー味おかず
作り置きからメインおかずまで使い勝手のよい「ごぼう」は、いくつかレパートリーがあると助かりますね!今回はご飯によく合う「カレー味」のおかずをご紹介します。炒め物中心の簡単レシピ揃いですので、ぜひチェックしてみてください♪
pon
pon
2023/03/26
2023/03/08
view

ごぼうとツナのカレーきんぴら

おなじみのきんぴらごぼうをカレー風味にアレンジ♪ツナの旨味も加わって、ご飯がすすむこと間違いなしです。

ごぼうのカレー竜田揚げ

ごぼうにしょうがやスパイスで下味を付け、カリッと揚げ焼きにします。おつまみ、お弁当とシーンを選ばず活躍!

ひき肉とごぼうのスパイシー炒め

豚ひき肉とごぼうを炒め合わせ、調味料をよく煮からめます。めんつゆベースのカレー味で、ご飯にぴったりです。

豚ごぼうの中華風カレー炒め

オイスターソースやだししょうゆで、味わい深い炒め物です。冷めてもおいしいので、お弁当おかずにもおすすめですよ。

鶏もも肉とごぼうのカレー炒め

鶏もも肉とバターでコク増し♪甘辛スパイシーな味付けで、ごぼうが苦手なお子さんもパクパク食べられます。

お子さんから大人まで人気のカレー味おかずは、ご飯がすすむこと間違いなし♪ご紹介したレシピを参考に、ぜひおうちでも作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「カレー味」の人気ランキング
新着記事